サントリー食品インターナショナル株式会社は、人気ブランド『クラフトボス』コーヒーシリーズから新ラインアップ『クラフトボス ソイラテ』を発売します。
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かつてウィーンで本場のカフェ文化に触れ、その後北部タイで薫り高いコーヒーを味わって以来、コーヒーに心魅かれる。その想いが募り、美味しいコーヒーを追求して2年間の東南アジア・東アジア放浪の旅へ。
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もくじ
『クラフトボス ソイラテ』開発の背景~ユーザーの声から生まれたソイミルク(豆乳)特有のクセのない味わい~
現在、植物性乳飲料市場は拡大しつつあり、その中でも、ソイミルクはさまざまなシーンで新商品が登場しています。
ソイミルクを使用したソイラテは、もはやコーヒードリンクの中で定番メニューとなっており、多くのユーザーがカスタマイズを楽しんでいます。
当社では、「ペットボトルコーヒーでもラテの選択肢を広げたい」という熱意から、開発に着手。
ラテの主要原料となる豆乳・大豆粉末・食用油脂は、植物性原料を100%使用し、新たなバリエーションのラテとして開発を進めます。
しかし、一方で「独特のクセがあって飲みにくい」「昔飲んだけどあまりおいしくなかった」というソイラテに対する声も少なくありません。
これを受けて当社では、サントリー独自の技術でクセがなくて飲みやすい味わいに仕上げました。
『クラフトボス』コーヒーシリーズについて
『クラフトボス』は、「WORK&PEACE」というコンセプトで、さまざまな働き方や価値観に合う新しい選択肢を提案しています。
長年にわたり、現代の働く人々に快適さをもたらす相棒として愛されてきました。
2017年に発売された『クラフトボス』は、すっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインが特徴で、世代や職種を超えて幅広い人々に支持されています。
この結果、2021年には2年連続で4,000万ケースを超える売上を達成しました。
今回、『クラフトボス ソイラテ』の新発売にともない、テレビCMなどを通して、大々的なマーケティング活動を展開していきます。
こだわり抜いた素材で満足感のある飲み心地~クラフトボス ソイラテ~
『クラフトボス ソイラテ』は、大豆の香ばしさとコーヒーのコク・香りが華やかに融合し、クセのない絶妙な味わいが特徴です。
コーヒーは、ソイラテとの相性を考慮して選ばれたウガンダ産浅煎り豆とブラジル産深煎り豆の”特性ブレンド”。
ウガンダ産浅煎り豆はソイミルクの香りを際立たせ、ブラジル産深煎り豆はソイミルクの香ばしい余韻を一層高める役割を果たしています。
ロースティな香りのエスプレッソを加えることで、満足感のあるコクを実現しています。
さらに、ミルクに対する徹底的なこだわりも特徴的です。原材料は植物性原料100%。
クセが少なくキレのある風味として知られる北海道産大豆豆乳と、満足感のある味わいの大豆粉末を調合することで、独自の奥深い味わいを作り出しています。
さらに、20種類以上の原料から選び抜かれた植物油脂をプラスし、ミルキーな余韻が残る心地よい風味に仕上げています。
とりわけ目を引くゴージャスな装いの『クラフトボス ソイラテ』。パッケージは艶やかなツヤのあるゴールドの背景デザインに、商品名をダイナミックに配置。“エスプレッソ仕立て”と“COFFEE”の文字の表記も加えることで、特別なこだわりを伝えています。
商品概要
クラフトボス ソイラテ(500mlペットボトル) | 200円(税別) |
販売店舗 | 全国 |
販売期間 | 9月19日(火)~ |
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フリーライター
かつてウィーンで本場のカフェ文化に触れ、その後北部タイで薫り高いコーヒーを味わって以来、コーヒーに心魅かれる。その想いが募り、美味しいコーヒーを追求して2年間の東南アジア・東アジア放浪の旅へ。各国カフェタイムの過ごし方はさまざま。カフェ空間が人々にもたらす癒しや活力、その奥深さに魅力を感じながら、コーヒーへの探求心はなおも続く。