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C-Unitedがハンディキャップを持つ人たちが手がけた『珈琲館 銀座ブレンド』を新発売

C-Unitedがハンディキャップを持つ人たちが手がけた『珈琲館 銀座ブレンド』を新発売

C-United株式会社は、ハンディキャップを持つ人たち(以下「CUクルー 」)が活躍する焙煎所で作られた特別なコーヒー、『珈琲館 銀座ブレンド』を新発売します。

焙煎所は、今年3月に新事業として東京本社1階にオープンしました。

CUクルーがコーヒーの生豆をブレンドし、焙煎と梱包、発送までを行っています。

今回新発売する『珈琲館 銀座ブレンド』は、『珈琲館』の2店舗で販売します。

この記事を書いた人

メグアオ

メグアオ

フリーライター

かつてウィーンで本場のカフェ文化に触れ、その後北部タイで薫り高いコーヒーを味わって以来、コーヒーに心魅かれる。その想いが募り、美味しいコーヒーを追求して2年間の東南アジア・東アジア放浪の旅へ。

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C-United株式会社の取り組みについて

障害者雇用促進法の改正により、民間企業における障害者の法定雇用率が2024年4月1日から2.5%、2026年7月1日以降は2.7%へと段階的に引き上げられることを受け、当社は障害者の就労機会を増やすと同時に、雇用の品質向上を目指しています。

その実現のために、一部の業務を外部委託から自社へシフトすることで雇用を創出するとともに、新製品の開発に関わる機会を提供し、CUクルーが仕事に対する達成感を得られるような環境を整備しています。

さらに、本社の社員と密接に協力し合うことで、組織の一員としての自覚を持ち、社員間のコミュニケーションの促進にも努めています。

CUクルーが作り上げた安定した味わい~珈琲館 銀座ブレンド ~

“コーヒーの王様“と称される『ブルーマウンテンNO.1』。その最高等級の銘柄にコロンビア産とジャマイカ産の豆をブレンドした珈琲館銀座のオリジナルコーヒーです。

『ブルーマウンテンNO.1』の優れたバランスに、ほのかな甘みと酸味が加わり、上品でスッキリとしたテイストに仕上げています。

CUクルーが有識者や珈琲焙煎の専門家のレクチャーに基づいて、生豆の配合や焙煎を行っています。

焙煎した後には目視で丁寧に欠点豆を取り除いているため、バラツキのない安定した味わいを実現しています。

商品概要

珈琲館 銀座ブレンド【ドリップ】780円(税込)、【珈琲豆】2,700円/200g(税込)
販売店舗珈琲館 銀座インズ店、珈琲館 銀座中央通り二丁目店
販売期間2024年6月6日(木)~

C-United株式会社 について

当社の経営理念は、「珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること」。

サステナブルな取り組みを実施する農園との取引を重視し、農園から取り寄せたコーヒー豆を使用して季節限定珈琲を販売しています。

また、当社の主力となる『珈琲館』、『カフェ・ベローチェ』、『カフェ・ド・クリエ』の3業態に加えて、ブランド『THE SMOKIST COFFEE』の運営を通して、喫煙者と非喫煙者の双方を尊重した分煙社会を目指しています。

現代社会における環境の変化と多様性の増大に伴い、当社では異なるバックグラウンドを持つ個人個人が幸せになるために、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)の推進強化の必要性を重視しています。

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メグアオ

メグアオ

フリーライター

かつてウィーンで本場のカフェ文化に触れ、その後北部タイで薫り高いコーヒーを味わって以来、コーヒーに心魅かれる。その想いが募り、美味しいコーヒーを追求して2年間の東南アジア・東アジア放浪の旅へ。各国カフェタイムの過ごし方はさまざま。カフェ空間が人々にもたらす癒しや活力、その奥深さに魅力を感じながら、コーヒーへの探求心はなおも続く。

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